本気で婚活したい方!本気で叶えます。福岡の結婚相談所デジツウ

結婚相談所デジツウ

婚活ブログ

トークが苦手でも婚活パーティーで会話を盛り上げられる簡単なテクニック

投稿日:

福岡の一般的な婚活パーティーでは、

回転寿司状態で1人の女性と3分くらいしか話すことができません。

しかし、3分くらい楽勝と思っても、実際に初対面の女性と会うと何を喋っていいのか戸惑ってしまうものです。

お見合いともなると、3分どころか90分はマンツーマンで話をしなければいけません。

しかし、会話が盛り上げれば2回目に続くデートの約束を取り付けることができます。

例えば、口下手な男性でもオウム返しをすることで、相手の女性に好意を持ってもらう確率を高くできます。

何度もオウム返しをすると「馬鹿にしてるの?」と思われてしまうので、話の節々で適度にオウム返しをするのがポイントです。

ミラーリングとも言われているこの手法は、キャバ嬢が良く使うテクニックでもあります。

オウム返しの他に、同じタイミングで笑ったり、お茶を飲んだり、足を組み変えるなど動作も真似をすることで、自分と同じ感性なのかな?と思わせることができるのです。

オウム返し

オウム返し…これはオウム

仕事だと自分の意思をハッキリ言えるのに、

恋愛だと回りくどく言ってしまうことってありませんか。

折角、婚活パーティーでカップルになってデートをするようになっても、上手く気持ちを伝えることができない男性は損をすることになります。

それは、傷付くことを恐れて言いたいことが言えない男性よりも、ストレートに言ってくれる男性を女性は好むからです。

「好き」「付き合って下さい」とストレートに気持ちを伝えることで、婚活から脱出する確率を上げたいと思いませんか。

それから、女性は「ありがとう」の言葉に弱いものです。

例えば、立食パーティーで女性に食べ物を取り分けてもらった時に「ありがとう」と言うだけで女性は嬉しくなります。

こんなニュアンスでありがとうと言いたい

こんなニュアンスでありがとうと言いたい

何か喋らないといけない、

何か気の利いたことを話さないといけない、と婚活パーティーで焦っている人は、実は自分のことしか考えていません。

しかし、コミュニケーション能力の高い人は、相手に焦点を当てて相手のことを知ろうと努力して喋ろうとします。

例え相手が喋っている内容に興味が無くても、「うん、そうなんだ」と相槌を打つことが大切です。

福岡婚活パーティーは、スタートの30分前にエントリーをして、自己紹介カードをびっしり書くくらいの気合がないと初対面の女性に興味を持ってもらうことは難しいです。

第一印象を良くすることも大切ですが、初対面の人といかに楽しくお喋りできるかは、見た目に自信のない人にとっては、自分を輝かせるチャンスにもなります。

こんな雰囲気になってほしい

こんな雰囲気になってほしい

-婚活ブログ

Copyright© 結婚相談所デジツウ , 2022 All Rights Reserved.