本気で婚活したい方!本気で叶えます。福岡の結婚相談所デジツウ

結婚相談所デジツウ

婚活ブログ 結婚相談所

ファッションセンスに自信がなくてもコミュニケーション能力が乏しくても結婚相談所に登録すれば大丈夫

投稿日:

結婚相談所のホームページでは、

会員女性のプロフィールを検索でき、気になる女性とお見合いすることができます。

出会いって結婚相談所に登録しても自分から動かないと無いんです。

マメに検索しないと、カウンセラーに放置されてしまいます。

お見合いは、1〜2時間でお互いが結婚相手としていいかどうか判断する重要な場です。

福岡の女性は結構チェックが厳しいので、コミュニケーション能力が低いと残念な結果に終わってしまいます。

会話が苦手..というアラフォーでも自信が持てるように、多くの結婚相談所では、トーク力を鍛えるためのセミナーを開いています。

他にも、カラーコーディネイトで印象が良くなる色を選んで、服装を改善するなどのサポートもしてくれます。

人は中身が大事ですが、服装が相手に与える第一印象は6割を占めるそうです。

また、婚活で結果が中々出ないという人は、服に投資していないとも言われます。

これはきっとかっこいいはず

これはきっとかっこいいはず

私は仕事柄、スーツを着る機会がないので、

どんなスーツが流行っているのか、どんな色のスーツが似合うのかなど、いざとなると分からなかったです。

普段着ている服は、ネットで見ていいなと思ったら上から下まで丸ごと買って着ている感じだったのですが、傍目には年齢よりも若干カジュアルだったみたいで、後から恥ずかしい思いをしたことがあります。

あまり若作りすると痛い感じになってしまいますが、年相応プラスちょっと若々しくてお洒落な感じがいいですよね。

お見合いに向けて、結婚相談所ではカウンセラーが一緒にショッピングに付いて来てくれて、コーディネイトしてくれるサービスもあるので安心ですよ。

これは、かっこいいっぽい

これは、かっこいいっぽい

福岡に住んでいる私は、

いつか自分にマッチした女性が現れたら自分から行動できるんじゃないか、と漠然と思っていました。

そうしているうちに、年を取っていることにも気付かずに..。

気付かないのが一番危険です。

現在、職場結婚は年々減少傾向にあるという結果が出ています。

男性は、結婚したら女性に仕事を辞めて家庭に入ってもらいたい、と考えている人が多いですが、女性は結婚しても働きたいと考えている人が多数で考え方に齟齬があるようです。

また、職場の上司が部下の結婚について発言するのはセクハラに繋がるので、上司が職場結婚を取り持つことがタブーとなっています。

私の場合は、女性が職場にいないので、それ以前の問題ですが..。

職場恋愛や婚活アプリがダメならやっぱりお見合いしかないと思いませんか。

職場に出会いはない訳で…

職場に出会いはない訳で…

-婚活ブログ, 結婚相談所

Copyright© 結婚相談所デジツウ , 2022 All Rights Reserved.