本気で婚活したい方!本気で叶えます。福岡の結婚相談所デジツウ

結婚相談所デジツウ

婚活ブログ 結婚相談所

結婚相談所に登録する前にどの連盟に加盟しているのかチェック!

投稿日:

見合いをアレンジしてくれる福岡結婚相談所の大半は、

個人か中小企業で運営されています。

1社でどこの連盟にも所属せずに運営しているのは大手企業のみです。

ところで、結婚相談所を選ぶ場合は、費用だけで選ぶのは間違いだって知っていますか。

最も重要となるのは、成婚率が高いかどうかです。

しかし、無料カウンセリングの時は、「私に任せたらすぐに結婚できますよ」と頼もしい発言をするカウンセラーであっても、実際には1人で何百人もの会員の対応に追われ、手取り足取り親身に対応してくれる訳ではありません。

しっかりと出会いの機会を与えてくれるのかが重要なのです。

忙しそうな

でも、仕事は忙しい人に頼め、とも言います

人数だけで見ていくと、

日本結婚相談所連盟(IBJ)は登録会員数が59,000人以上もいます。

良縁ネットの場合は、38,000人以上と少なくなりますが、大手結婚相談所とも提携しています。

日本ブライダル連盟(IBU)は会員数が約54,000人。

カウンセラーの手厚いサポートの他に、福岡で開催される婚活パーティーなどのイベントも定期的に開催しています。

日本仲人連盟(NRR)の場合は、会員数が約15,000人と少ないないですが、親子で婚活できるなど親身さが特徴です。

こういった結婚相談所では、お見合いをして結婚が決まると成功報酬として、成婚料がかかります。

また、担当のカウンセラーとの相性がイマイチだった場合でも、担当を変えることができないところもあります。

兎に角、結婚相談所を決める時は、どこに加盟しているのかチェックすることを忘れずに。

チェック

チェックしましょうね

結婚相談所で連盟に加盟していても、

会員を検索で出てくる女性がどこの相談所に所属しているかは、相談所側は把握できても会員側は分かりません。

それから、同じ連盟に加盟していても全社が同じ成婚率ではないですよね。

低いところだと10%切っているところもありますし、高いところだと70%以上のところもあります。

成婚率の違いは、独自のノウハウを持っているかだと言われています。

例えば、第一印象となるプロフィール写真の撮り方に拘っているだけでも検索率が違ってきます。

そういう結婚相談所は、プロフィール写真で着ている服や髪型にもしっかり気を配ってくれます。

最近では、プロフィール用に動画も撮っているところもあります。

お見合いは、プロフィール写真を見て判断するものです。

まずは、印象の良い写真を用意できるテクニックやノウハウを持っているかも、福岡での結婚相談所選びのポイントになると思います。

プロフィール写真

こんな写真だとすごすぎるわい

-婚活ブログ, 結婚相談所

Copyright© 結婚相談所デジツウ , 2022 All Rights Reserved.