本気で婚活したい方!本気で叶えます。福岡の結婚相談所デジツウ

結婚相談所デジツウ

婚活ブログ

婚活パーティーが苦手でも婚活バスツアーなら上手くいくかも

投稿日:

東日本大震災以来、結婚相談所は

「何かあった時に1人では不安..」と入会するアラフォーの男女が増えているそうです。

結婚相談所もいいのですが、婚活バスツアーも穴場で人気があるって知ってますか?

婚活バスツアーは、観光地を巡りながら参加者同士、気に入った相手を見つけるという新しいお見合いスタイルです。

バスツアーでは、果物狩りや調理体験など様々なイベントが用意されています。

福岡でも、焼酎の酒蔵巡りなどの婚活バスツアーがあり人気があります。

初対面同士でも、観光地であれば話題が尽きないです!

拘束時間も長いので、参加者全員と万遍なく話をすることもできます。

朝から晩まで拘束されるのは面倒だと思われるかもしれませんが、ツアーでの共同作業などで相性や性格を判断することができるのはかなりのメリットだと思いませんか。

なんだか、バスツアーに参加したくなりました

なんだか、バスツアーに参加したくなりました

90分程度の婚活パーティーやお見合いでは、

ボロが出ないように取り繕ってしまうため、どんな人か分かりにくいですよね。

でも、1日バスで福岡県内を移動していると、バスを乗り降りする時に運転手さんやスタッフさんに挨拶をきちんとしているか、箸の持ち方は綺麗か、周囲に気配りができているかなど、参加者の品性が見えてきます。

バスでの移動中に全員と話ができるトークタイムも用意されているので、ツアー中に話ができなかった女性とも話ができるようになっています。

最後に、気になる人の番号を投票カードに書いて、カップル成立が発表されて解散となります。

カップル成立率は、婚活パーティーよりも高いと言われていますし、アラフォー男性1人でも気軽に参加することができるのがいいですね。

バスツアーってこんな感じ?…という願望

バスツアーってこんな感じ?…という願望

婚活バスツアーでは、

「好きな場所に座って下さい」と言うと奥手の人も多いので、男女隣同士になるように座席を決めてくれます。

どんな女性が隣になるのかワクワクしますよ。

それに、ツアーに帯同するスタッフさんは、ツアー中に1人でボーっとしているアラフォーが出ないように、さり気なく女性の輪の中に入るように声を掛けてくれます。

カップルになれなくても、余った者同士で飲みに行って連絡先を交換してお付き合いに発展する人もいるようです。

お見合いだと男性だとスーツ、女性だとワンピースといったようにきちんとした服装となります。

しかし、バスツアーの場合はカジュアルな服装での参加となるため、普段着のお洒落度をチェックされることになります。

お洒落に自信のない福岡の男性は、事前にコーディネイト代行サービスを利用することをおすすめします。

目指せ、こんな感じ!

目指せ、こんな感じ!

-婚活ブログ

Copyright© 結婚相談所デジツウ , 2022 All Rights Reserved.