本気で婚活したい方!本気で叶えます。福岡の結婚相談所成立所ベルバンク

福岡の40代まで参加できる婚活イベントに参加しました

福岡で婚活を頑張っていらっしゃる方からの投稿をご紹介します。

福岡の40代まで参加できる婚活イベントに参加しました

そろそろ独り身も寂しいと思うようになり、近年話題の婚活イベントというものに興味を持ち始めました。
最初は年齢的に参加できないのではと考えていましたが、意外にも自分も参加できるイベントが多いことを知りました。
福岡はどうやら全国的に見ても婚活イベントが活発に行われている地域みたいで、40代どころか50代が参加できるイベントも珍しくないことに少し驚きました。
福岡と年齢の条件で婚活イベントを絞り込んでみましたが、予想を上回る数がヒットしています。
次に候補を絞り込むことにしたところ、参加費に開きがあることに気がつきました。
一方は2千円台でもう一方は5千円以上と、何がそこまで金額に影響するのかと気になりました。
比較すると違いは様々でしたが、会場や提供される料理などの違いが価格差にあらわれているようです。
安い方のイベントに参加するつもりだったのですが、少し本気で婚活をしたくなったので、思い切って高い方を選び早速申し込みました。
イベントの説明に目を通すと、食事やお酒を頂きながら真剣に交流して婚活に繋げる、そういう趣旨のイベントだと分かりました。
嬉しいことに、会場の雰囲気や当日の服装の説明もあったので、事前に頭の中でシミュレーションできてコーディネートも迷わずに済んでいます。
当日ドキドキしながら会場に足を運ぶと、主催者と思われるスタッフに参加者かどうか、予約しているか聞かれました。
そうだと答えると会場に案内され、しばらくするとすぐにイベントが始まりました。
運ばれてきた料理やドリンクに手をつけつつ、自分と同じく初参加と思われる相手に思い切って話しかけました。
自分も相手も緊張からぎこちない雰囲気でしたが、その様子にお互いに笑ってしまい、それで緊張がほぐれて話しやすくなった感じです。
おかげで会話が楽しめましたし、連絡先の交換に成功したので後日個人的に会うことができました。
まさか初めての婚活イベントでこんなに嬉しい出会いがあるとは思っていませんでしたが、参加して勇気を出して話しかけて良かったです。